SSブログ

韓国映画 猟奇的な彼女

韓国ドラマ「白夜」の強い毒を、
韓国映画の、明るい健全路線で中和したいと思った。
そこで「猟奇的な彼女」を再見。
何度も見た映画ではある。

今回見て、また新しい発見あり、
演技がおもしろく、脚本がおもしろかった。
よくできた話である。

英語題は My sassy girl と出ていたようで、
sassy とは、生意気な、元気なといった意味。
「猟奇的な」との翻訳は間違いの領域であるが、
映画のタイトルはとんでもの「超訳」が多いので、
まあ、人目を引けばいいのだろうけれど、
猟奇的は少しひどすぎる。
韓国側からクレームは付かなかったのかな?

笑いが基調で、話は平明、分かりやすい。
心理的な掘り下げもあり、ハッピーエンドで、
ヒロインはパンチやびんたがうますぎるけれど、
そして酒が強すぎるけれど、魅力満開。
巻き込まれる感じの男性の役は、
無限にいい人。理解が深い。愛が深い。

「白夜」の毒が次第に消えますように。

いまもタランチュラのテーマ曲が頭で鳴っている。
そしてタランチュラのセリフが頭の中でつぶやいている。

あの時、一緒に河を渡っていれば、
別の人生だった。

そういえば、ドラマの中では、
なぜ一緒に国境を越えなかったのか、
いまひとつ説得力がなかったと思う。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。