SSブログ

人間関係 オセロの法則

何のことかといいますと、こんなことです。
人間関係で、100%信頼され、愛されている時、
危ないと感じるべきです。
なぜなら、あなたは100%の信頼にも愛にも
値する人間ではないことは明白なのですから、
それは相手の人の思いこみです。
そのような思いこみをする人は、
思いこみの向きが違えば、
こんどは0%になるでしょう。

それはちょうど、オセロのようです。
自分が白で、かなり白が多いぞと感じたら、
「一気に黒になる可能性がある」と
大いに警戒しなければなりません。

オセロでは、100%は0%に近いわけです。
人間のこころもそのような傾向があります。

逆の話で、愛も信頼も50%なら、
その人は現実をよく見ているのかもしれません。

オセロで、黒50%であれば、
悪くしても、黒0%にはならないだろうと考えられます。

共通テーマ:グルメ・料理
焼き鳥は塩で社会の幼児化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。