SSブログ

笑える経済制裁品目 輸出禁止

その国は国際社会に対する挑戦的な態度を改めず
ますます強硬となり、
核武装、
核弾頭ミサイル、
偽札、
麻薬、
偽薬、
拉致誘拐。
見るに見かねて、今回、日本は、
強力な経済制裁を実施することとなった。

マグロのフィレ、牛肉、腕時計、家電、宝石など、
北朝鮮上層部が震え上がる品目が並んでいて、
「これは我が国の相当な決意であり、
国際社会の一員として歓迎されることと思う」などとコメント。

日本の官僚は吉本喜劇の感覚を身につけたらしい。
国民はついていけない。

日本国総理はお笑いの自覚なく
お笑いをカマしているので
むやみにおもしろい。
タウンミーティングでも自作自演のヤラセ質問に喜々として答え、
今回経済制裁品目発表に関してもやたら堂々と答え、
いずれも、国民の間にテンションの低い笑いを
振りまくこととなった。

とりあえず、中国の輸入代理店が儲かるのだろう。
やはり中国株を買い。

いえ、まじめな話、あの国を怒らせたらいけないし、
かといって、西側諸国のプレッシャーもあるし、
制裁という形は整えて、
しかし内容についてはあまりいわないという感じで
妥協ということだろう。

たとえば、ある国の警察が、その国のマフィアに対して、
強力な制裁を加えるといい、
出した通達は「葉巻を吸うなら喫煙室で」という感じだ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。