SSブログ

映画「ドクトル・ジバゴ」

パステルナーク原作。いつか読もうと思って二冊組みの翻訳を買ってあるが、いまだに読む機会がない。
どうせ長いので億劫でもある。
映画は、全体で3時間20分の長編である。
しかし最近はドラマを一気に見たりするので、途方もなく長いとは思わない。
筋書きにかなり起伏があり場面も転換するので、その点でも、飽きない。

演技はいいと思う。たとえば、お互いにどうしようもなく惹かれて、
抱き合う場面など、いけないことなのに、どうしようもなく、という表現ができていた。
別れの場面は痛切である。その痛切さを動作で表現できていた。

たっぷり時間をかけて、
ねっとり絡みつく、いい味である。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。