SSブログ

生活保護の問題

生活保護費の問題をNHKで取り上げていた
難しい問題である

給付の基準を明確にといったような
机上の空論を並べていたが
どうなるものだろう

市役所の中で生活保護課ははずれクジである
早く抜け出すことだけを目標にして
仕方なく働いている
来所する人たちはとても扱いにくい人が多い
窓口や電話で怒鳴られることも日常である
一方世間からの風当たりも強い
たとえば身寄りがなくて生活保護で暮らしている老女が
亡くなった時、ご遺体を引き取りに行くのは生活保護担当者である

一方、立場を利用して調子良く振る舞う人間もいる

しっかりして欲しいのは山々であるが
まだまだ道は遠いと思うしかないだろう

共通テーマ:日記・雑感
歴史を知ることスペインの景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。