SSブログ

ヘルシンキオリンピック JJ72 ロック

看板は代官山の旧山手通りで見つけたもの。
ヘルシンキが分かるだけで、あとは確かめていない。

ヘルシンキオリンピックでの
10月の水泳選手を歌った
ノイズ系のロックがあり、
October Swimmer というタイトルだったと思う。
もう何年も前に出会った曲だ。

いま調べてみたら、特に10月に泳ぐこともなかったようだが、
よく分からない。
教えてくれたのはJJ72のコピーをしていたバンドの人。
You Tube だとこれ
http://www.youtube.com/watch?v=SX3yNA7toRU

この曲の他には Oxygen を教えてくれた。
http://www.youtube.com/watch?v=Y_UJPehP5RE&mode=related&search=
いろんな物をぶっ壊しています。
……そうか、壊したっていいんだ。そんな自由もありだ。自由なんだ!

JJ72についてはここ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/JJ72/index.html

JJ72については、ジャニス・ジョブリン 72㎏ のことだという説があるが、
よく分からない。自分たちはそんな方向で理解している、
とかなんとか言っていたと思う。

2006年 JJ72 は解散したとの記事がありました。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。