SSブログ

電子辞典+ワープロ

「たのみこむ」というサイトがあって、
そこで 電子辞典+ワープロで検索、すると、
電子辞典にワープロ機能をつけてくれれば必ず買いたいとの意見が多数。
そうでしょう、私もそう思って探してみました。
結果としては、ないとのことです。

電子辞典は、辞典をつんでいるのだから、
そこに簡単なエディターでも乗せたらとても魅力的なはずで、それならほしいなあと思ったの出す。

辞書関係の著作権など関係があるのかもしれませんね。
ペーストで引用し放題ですから。

フルキーボードを備えていれば、あとは喫茶店などでメモができればそれでいいのです。
機能は最小限に削って、軽く、電池の持ちがよく、通信の必要があったら、
携帯につなげばいいので、あるいは、携帯を使えばいいのですから、
あくまでも、ゲームマシンのような感じで、スイッチオンで一秒で開始、
軽い本体、しっかりしたキーボード、これが希望です。
皆さんも「たのみこむ」でたのみこみませんか。



共通テーマ:日記・雑感
言葉と体験小さいワープロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。