SSブログ

巨人第17戦目

なんて寒い夜なんだ。

それよりも、
ルーキー金刃2勝目。巨人3-2広島、相手が広島だし、まあこんなものでしょう。

それよりも、
楽天のルーキー田中が2失点完投、4度目の先発でプロ初勝利。
相手がソフトバンクだから価値がある。
楽天に入ったものよかったかも。先発ローテーションがもらえたし、
打線は打ってくれないから、おさえるしかないのだというはっきりした目標ができるし。

それよりも、
長崎市長殺害の背景についての報道、決定版なく、もどかしい。
アメリカの銃乱射事件、犯人と断定された韓国系の学生について、
育った韓国の町並みとか、いろんな情報。
あっという間にこんな情報まで駆けめぐる時代なのか。
韓国の大家さんだった人が何か答えていた。

それよりも、
こんなに早く情報が揃えられるなら、
多分いろんな情報が、公表されないだけで、飛び交っているに違いない。
情報を素早く揃えるには、普段からのインフラ整備が必要だろう。
だとすればそうしたインフラと人材を遊ばせておくこともないはずで、
何らかの情報収集活動を継続しているのだろう、
だとすればその情報を誰が買うのかも何となく限定されそうだ。

それよりも、
カトキチの冷凍そばがあったので、さっと作って食べてみた。
美味しかった。
わたしの場合、B級食が口に合っているのだろう。
そばつゆも全部のみました、ばか。

それよりも何よりも、
朝日夕刊になぎらけんいち
コンサートで尿意を催した話の運び、さらりと書けていて、上手。
文章力、あり。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。