SSブログ

オープンカフェ イトシア マルイ ジャズボーカル

オープンカフェの特集が雑誌に載っていて、
青山、表参道など、きれいな写真。
銀座、有楽町、丸の内、日比谷とつぎつぎに新しくなっているのに、
新橋は相変わらずだ。

SL広場を通ると、たくさんの人が立ったままタバコをふかしている。
大画面映像から、

ソシアス証券 ♪

山の水より海の水

とくり返し流れている。
どうしてこんなにも新橋なのだろう。
オープンカフェからこんなにも遠い街もないだろう。
オープン焼き鳥屋ならあるんだけど。

今日は所用があり、日比谷公園を横切った。
鉄道博覧会が開かれていた。
鉄道マニアらしい人たちがたくさんいた。
金木犀がうきうきと香っていた。

帰りに、有楽町の北海道物産品のお店に行ってちょっと買い物。
同じ建物、交通会館の一階に「むらからまちから館」も入っているので、ついでに一回り。
有楽町マルイとイトシアに立ち寄る。10月12日オープンとのこと。
大勢の人。通路がぎっしりだ。
全体の印象は、東京ミッドタウンなんかとよく似ている。

インズのCD屋さんを一回り、女性ジャズボーカリストのあたりを見て、
ジェーン・モンヘイト
ステーシー・ケント
なんかがあって、「2枚買うと1680円」というシールが貼られていたりした。
ダイアナ・クラールは、ベスト版を出していた。これは買わない。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。