ブルーノート東京 Keiko Lee
11/5(月) に行こうと 知り合いの Lee ちゃんに誘われたのでそのつもり。
Lee ちゃんは「りー」と発音するので分かりやすいが、
韓国の読み方だと「イ」になるので、
そこがいまだに理解できない。
イ・ヨンエなら、i と書いてくれればいいものを。
ついでに、「ギンザ・インターナショナル・ジャズ・フェスティバル2007」ということで、
ぶらぶらしてみるつもり。
でも、あんまり、期待していない。
クラシック系でも演奏の出来不出来はあるけれど、
ジャズ系はなおさら激しいと思う。
ほとんど不出来とさえいいたいくらいだ。
菊地成孔のときも、共演したアーティストはみんな体調不良のようだった。
極端にいえば、うまい人は、調子の悪いときにも、ごまかせる人、ということになるのかもしれない。
反対にいえば、一年に一回くらい、本当にいい演奏に出会えれば、とても幸運。
そのために、せっせと通う。
Lee ちゃんは「りー」と発音するので分かりやすいが、
韓国の読み方だと「イ」になるので、
そこがいまだに理解できない。
イ・ヨンエなら、i と書いてくれればいいものを。
ついでに、「ギンザ・インターナショナル・ジャズ・フェスティバル2007」ということで、
ぶらぶらしてみるつもり。
でも、あんまり、期待していない。
クラシック系でも演奏の出来不出来はあるけれど、
ジャズ系はなおさら激しいと思う。
ほとんど不出来とさえいいたいくらいだ。
菊地成孔のときも、共演したアーティストはみんな体調不良のようだった。
極端にいえば、うまい人は、調子の悪いときにも、ごまかせる人、ということになるのかもしれない。
反対にいえば、一年に一回くらい、本当にいい演奏に出会えれば、とても幸運。
そのために、せっせと通う。