SSブログ

この一年の株屋

サブプライムショックのとき、担当者が来て、
謝罪していた。

アメリカ株安、ドル安、日本株安、世界株安、
当初からの利益が全部飛んでしまいました。
わたしがもっと優秀であれば、
もっといいタイミングで利益を確定させていたのですが、
申し訳ありません。

いえいえ、大変だったでしょう。
気にしないでください。
わたしは金額も大きくないのだし。
定期預金より少しでもよければそれでいいですよ。

ありがとうございます。

*****
あれから、利益は全然出ていない。定期よりもちろん、悪い。
その後、担当者は都合三回、海外旅行に出掛けている。
秘境探検に二回、バリのデラックスリゾートに一回。
テロが怖かったねというと、
運試しですと答えた。
危険を回避する脳回路が壊れている人がいて、
株でみんなが回避する場面で強気に出る少数派になり、
大儲けするという、
そんなタイプかな。
それとも、海外からの訃報を聞くほうが早いかな。
この男は人質になっても死にそうにない。
佐藤優のような手記でも書きそうだ。



共通テーマ:日記・雑感
ノバウサギkindとfriendly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。