SSブログ

胃のむかつき

いやー、きつかったです。
年に、一、二度はあるんですが。
急に胸焼けがして、下痢になる。
貧血みたいに頭から血が引いてしまう。
下のほうは下痢便がかなり出ました。ほとんど水です。
胃の辺りのむかむかはなかなか取れなくて、
今日は昼、絶食です。水分だけで。
甘みのついたスポーツドリンクと決めています。
もう歳をとると一食二食抜いても、抜いたのを忘れるくらいです。

吐き出せば楽になると分かっているので、
いつものようにスプーンとか奥まで突っ込んで、
ディープスロートしたんですが、
胃と食堂の関門がきっちり閉まっているみたいで、
今回はぜんぜん吐けませんでした。胃液も出ない。
扁桃腺のまわり辺りが痛くなっただけ。

うつでSSRIやSNRIを飲んだ人なら分かると思いますけど、
最初に飲んだとき、「うっ」「むかむか」と来る、あの胃のむかつきです、それと下痢。

SSRIのはじめの苦しさをちょうど再現したみたいで、
なにかセロトニンでも関係あるのかなと。
どうですかね、先生。

時間は午前11時くらいで、前の食事からは12時間以上たっています。
食中毒の可能性はどうでしょうか。
ウィルス性の腸炎というのも、どうなんでしょう。

急激に始まって、下痢をして、かれこれ4時くらいには動けるようになっていました。
年に何回かだけ、周期的に来るのはおかしいなあと。
一種の大掃除ですかね。
単純に昨日食べ過ぎたかな。 なにか悪いものがあったかな。加熱が足りなかったかな。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。