SSブログ

世の恨みはとどまることがない

人の世の恨みはとどまることがない

人が死んだとしても輪廻して恨みだけは残るかもしれない

輪廻がないとしても
子供に教育するかもしれない

もし神が存在するのなら
公正な裁きをもたらすかもしれない

愛の神なのか
裁きの神なのか

あなたは無限に赦す
あなたは無限に裁く

裁かれるわたしは無限に赦されたい?
裁かれるあなたは無限に裁かれる。

回避するために平気な
ダブルスタンダード

わたしは子供に恨みを教育はしない
しかし子供はわたしの日記を読むだろう
そして判断するだろう
自分の親が間違っていたのか
そうでなかったのか

わたしにはもう怒る気力はない
ただ日々を生きるだけで精一杯だ

しかし人の世が否定の精気に満ちていることは感じるのだ
Negative Energy
すべてを悪に読み替えるエネルギー



共通テーマ:日記・雑感
一家の主人は主婦浅田美代子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。