SSブログ

チャット中毒

チャット中毒で夜遅くなってしまうので
時々遅刻してしまう

そんなに楽しいのかと聞くと
時間がどんなにあっても足りないくらい楽しいという

変な人は来ないかと聞くと
もう10年くらいもたっていて
常連の人とは実際にあって話してもいるし現実の友達になっている
ハンドルネームだけれど実際にはあの人と分かる

話題はかなり特殊なもので
私の現実の周囲にいる人と話しても
つまらない

これはネットだから見つけられた貴重な友達だと思う
なかにはずっと匿名で個人情報は一切漏らさず
オフ会にはこない人もいて
そのような人はそのような人として尊重してつきあっている

ほとんどいないけどときにはアラシみたいなのもあるけれど
もうみんなはっきり一体感があるので
無視して終わり

というように誠に具合の良いチャット空間なのだが
良いからこそ時間をついつい費やしてしまい
現実のほかのことが遅れてしまうようだ

どうすればいいかなあといって
ほかのメンバーに
私は1時には眠りますと宣言したらどうかと
言ったら
すでにそのように宣言していて、
しかし話の区切りまでは何となくつきあうのだとのこと。
それもそうだろうな。

しかしそれも習慣というものだ。
1時には寝て、続きは明日見ればいいじゃないか。
でも、ほかのメンバーもきついのではないかと思うがなあ。
現実生活はみんなにあるのだから。
困った困った。

バチスロ中毒みたいに破産したりすることはないけれど
勤怠がうまくいかない。

共通テーマ:日記・雑感
和製仮想空間 Nicotto Townラプレター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。