SSブログ

何もない空間で何もない時間を生きてみること

久しぶりにというのもおかしいが
懐かしい一太郎の、しかし最新バージョンで文章を書いている。
心地よい。やはり慣れの問題なのだと思う。
エディタ画面がついていて私にはこれが一番いい。

事情があってATOKのディスクがなくなってしまい、
今回は最新版を入れ直した。
何という快速快適変換。
ふるさとの心地よさの感覚である。
昔あの場所で必死に何か入力していたことを思い出す。
当直の夜は何もすることにないし、
比較的集中できるのでパソコンをよくいじっていた。

家にいるとあれこれありすぎて集中できないのだと思う。
何もない空間で何もない時間を生きてみることが大切なのではないか。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。