SSブログ

経済学化

景気が悪くなると急速に新聞記事や物事の説明が経済学化していると感じる

雑誌の書き方でも
何となく経済誌で使われている言葉が目につくように思う

一般の心理学の説明も
マーケティングの用語を用いることも多い

マーケティングと心理学の中間くらいの用語を使うと何となく
現代的で高級な感じがするのではないかと思う

実際は何も書くことがないので
昔から分かりきっていることを
新しい用語で書き直しているだけのように思うが
読む人にとってははじめてという内容も多いと思うので
それはそれでいいのかもしれない

一種の流行なのだろう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。