SSブログ

アカデミー賞

いやあ実にすばらしい映画です
アカデミー賞は快挙です

人間の命とは、人生とは、そこを根本から、深く考えさせる、
しみじみとした質の高い映画でした
視点がすがすがしいですね
私はまだ見ていませんけれども、すばらしい映画です

*****
たとえていえば
こんなコメントをしていたテレビの人がいて
驚かされた

脚本家が文章を書いたのだろうけれど
それを読むだけの役はいやになって
「私は見ていませんが」と入れて
「そんなはずはないだろう、たいしたことないよ、アメリカ政府の日本よいしょ作戦だろう、
こんなもんでアメリカ国債を買わされるのはたまらんわ」
という意味を伝えようとしたのだろうと思う。

そうでなければ
こんな途方もないことをいうはずがない。

実際、深く考えさせられた。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。