SSブログ

ハンバーグを焼く

焼けばいいだけのハンバーグを買ってきた
デパートの地下で210円だった

外側だけフライパンで焼いて
あとは電子レンジで加熱しようと思った

フライパンで焼いたら予想以上に脂なのか肉汁なのか出てしまった
よく分からないのでそのまま全部皿に移して電子レンジで加熱した

出してみたらかなり縮んでいた
ちょっと予想外

*****
一応予備知識としては
外側を焼いて肉汁を閉じ込めるとかは知っていた

多分、焼く前に、もう一度少し薄めに広げて、などをした方がいいようだ

練る時にバニラアイスを入れるの
絶対美味いのよ
という意見があった

外側を焼いたら、あとは蒸し焼きみたいな気分でいいのかな

多分、電子レンジの時間が長すぎたらしい

電子レンジはオーブンにした方がいいのかもしれない

アルミホイルに包んでオーブントースターで蒸し焼きにするのもいいかもしれない
つばめグリル方式

共通テーマ:日記・雑感
京都大原 豊寿庵離婚決定まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。