SSブログ

失敗を引きずらないようにしよう

三月最後の日曜日、
時間があるから散歩して櫻の様子でも眺めようと思っていていたら
うっかり眠ってしまい、目が覚めたら外は暗くなっていた

仕方がないので食事の用意をした
まずカレーがあったのでライスを電子レンジで温めた

冷蔵庫に豚のヒレ肉があったので
切って、塩こしょうをして、今日は魚焼きのグリルで焼いてみた

これは大変おいしくできた
次は鶏肉でやってみようと決心した

ヨーグルトとカシューナッツ、
そのあとでアイスクリームを食べた。

クルミ入りパウンドケーキもあって、食べたらととても美味しかった。

*****
そんな間にフィギュアスケートの放送があって
マオちゃんとかキム・ヨナちゃんとかが出ていた。

よく分からないがやはりキム・ヨナは圧倒的に美しい感じがする。
カタリーナ・ピットという選手がいて、その当時はチャンピオンだった。

ある人はカタリーナ・ピットとマリア・カラスが好きだった。

フィギュア・スケートに使う音楽を考えてみると、
やはり何か耳に残る様な印象的なものが多い。
スケーティングに適した音楽とはどのようなものかよく分からないが
将来はアルゼンチンタングなどでやってみたらいいかもしれない。

アランフェス交響曲はよく使われて、今回も誰か使っていたが、
やはり音楽として実によくできているのだと思う。

*****
フィギュア・スケートの心構えとして、
「失敗を引きずらない」と
言われていた。

いいアドバイスである。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。