SSブログ

わかったふりしないでよ

後輩は次のように書きました

*****
わかったふりしないでよ

あなたは、わたしのこと、いつもわかったふり

わたしのこと、わかってもないくせに、いつもうなずいてばかり

あなたは、わたしのことが好きだから、うなずいてるだけでしょ?

わかってもないのに、好きだからって、うなずくのやめてよ

どうせ、うなずくなら、わたしのことを、わかってからにしてよね

そうじゃなきゃ、あなたが、わたしを好きってこと、認めないからね

あと、わたしに、微笑むのもやめてよ

わたしは、あなたに、微笑まれると

すべて、あなたが、わかってくれてると、勘違いしちゃうじゃない

あなたに、わたしのなにがわかるの?

教えてよ

それなのに、いつも、あなたは、教えてくれないじゃない

あなたは、いつも、わたしにうなずくか、微笑むだけ

それに、いつも、八方美人に振る舞うし

他の、みんなにもそうしているわけだよね?

あなたって、誰でもいいのね、酷い人ね

それなのに、あなたは、わたしのこと、これほどまでに、虜にするのよ

*****
そう言われたら楽しいだろうなと男が空想しているのだろうか

そんな女いないって

みんな生活も経済もある現実の女だから

*****
それはそうと

やっぱり分かったふりをすればいいわけか

ありがとう

やってみるよ


共通テーマ:日記・雑感
派遣社員95円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。