SSブログ

終日所用なし

終日所用なく遊んでくれる人もなく
在宅していた 2009-4-29 祝日の水曜日

友人は書きました

*****
休日に家にいるととにかく眠い
朝食を食べて、寝る
昼食を食べてテレビを見て、寝る
「家政婦は見た」今日は会社社長の愛人の話
賀来千香子が出ていた
夜になって起きて夕食の心配をはじめている
長い夢を見まして
わたしは大学生くらいなんでしょうか
それとも30歳くらいなんでしょうか
修学旅行みたいな団体旅行に行っていまして
寝る場所もごちゃごちゃで
日本語のうまいロシア人一行とごちゃ混ぜになって
押し入れの広いみたいな場所に3人位ずつ寝るんですが
全然寝られない
(本当は寝ていて夢を見ているのに変なことだ)
ロシア人が変な日本語であれこれ言ったり書いたりしていておもしろい
なぜだか英語で質問したり説明したりしている
(わたしは実際は英語は全然不得意)
その夫婦は5歳くらいの子供と一緒で
子供が初めて羊飼いのまねをした人か
そんなカードやビデオをたくさん持っていて
それだけが生き甲斐のようだった

*****
寝られるだけいいけれど
それにしても疲れている様子
ロシア人夫婦と雑魚寝なんて滅多にできることではない



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。