SSブログ

二人で庭をつくる

わたしは妻を愛しているが

妻には振られたままで

もう不在が二年になる

ただの一言もない

はじめは諦念と忍耐と待ち続けることと思っていたが

最近は自責が強い

*****
たとえば庭を手入れして徐々に変化して行く様子を見る

ターシャ・チューダーほどにはできないが

あの樹は何年前に誰がどうしたものだとか

そんな話ができるくらいに年月を深めていく

そのために庭というものはいいのではないかと思い始めている

故郷の庭にある栗の木と柿の木を思い浮かべている

庭に咲いた花をリビングに飾るなどしてみたいことだ

*****
しかし実に徹底した人だと思う

どうすればいいか途方に暮れる

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。