SSブログ

転職も異動もプラスに受けとめる

やむを得ない転職とか
転職までしなくても
やむを得ない異動とか
いろいろとあるはずなんですよ
思い通りには行かないから

結婚したけれど実際生活してみたら
思ったようではなくて離婚せざるを得ない人たちだってたくさんいるわけだし

でも若い人だったら
ゲームで新しい局面が始まるというような気持ちでいいじゃないですか

いろいろ経験してみればいいと思う
もちろん未練も憤りもあるはずです
でも神様に割り当てられた運命が
それだったらそれでもいい

たとえばの話
ピカソが急に画家をやめざるを得なくなって
水道工事をするとか
歯医者の受付をするとか
興味深いことだ

同じ場所でじっくりと技を深めるのもいいです
それはとても大事
でも状況に即応して考え方も柔軟にするのも大事
と思います


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。