SSブログ

映画「ブエノスアイレス」

音楽とブエノスアイレスの町に興味があり鑑賞

ひとり暮らしなので登場人物とほとんど変わらない格好で見てる

わたしは女だから特に違和感はないけれど
男性の中には受け付けない人もいるのかも

ブエノスアイレスは結構しめっている町

*****
まずオリンピックで見た中国の体操選手を思い浮かべてください
ふたりです

そしてひとりの顔は坂本龍一の若い頃にセットしてください

もうひとりはモナとのことが報道されて巨人から日ハムに移った二岡にセットしてください

そして三島由紀夫を登場させてください

三人そろったら

はい!フィルムスタート

*****
ミシェル・フーコーとか思い出す

*****
どうして電話なんかしたんだ

*****
幸せなふりをしていても声で分かるんだ
声は嘘をつかない すべてが分かる

*****
悩みを捨てる岬がある

*****
安物のおもちゃで描き出されるイグアスの滝

*****
会いたいと思えば
いつだって会えるんだ

*****
赤に強く反応する人にはぴったりの映画
わたしにはぴったり

*****
ボカジュニアにスペシャルサンクスと出ていた
サッカーと音楽の町

*****
ある先輩にね あるとき踊った タンゴの曲名を聞いたんですよ そしたら
アーティスト名  ×枚めのアルバムの △曲目です と言うんです
曲名を言えば上手く伝わるでしょう?
何故 言えないンでしょ?
教えたくない意思を 感じてしまったから さらに云えば そこに 悪意を感じてしまったから
わたくしはそこから先は聞けなかった
かわいい女子は そこから 聞けるンですよね~ 
粘り強いというか 理屈じゃないところから 責めてくるンですよね
さんざん理詰めで 説明して 納得させたハズなのに
「でも~ 」 と 始まる その手の女子に わたくしはお手上げです 理屈が.通らない
さらに 泣かれてしまったら うろたえるダケです
 
でも 最後は かわいい女子が 勝つンですよ (男性社会ですから)
わたくしは 今も この曲名が わからないままなンですから
 
4拍子なら タンゴ
2拍子なら ミロンガ
3拍子なら ワルツ
 
タンゴを踊るなら 絶対 リーダー(男性)が 面白いと思います

*****
異郷への夢

気まぐれで魅力的な運命にもてあそばれる




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。