SSブログ

15兆円の追加補正予算 ばらまいてそのあと

子孫に付けを回して15兆円の追加補正予算

3分の1にあたる4兆円が省庁や天下り団体にバラ撒かれる

検索すると20年度の補正予算はネットにあるけれど

問題の21年度の追加補正の詳細はまだ見あたらない

あっても詳細とは言い難い

生の数字が見たい

それから立案過程で漫画博物館と対立するいくつかの案があったと思うが、

それとの比較過程が知りたい

*****
またまた役人がいい思いをするのかと思うかも知れないが

そんなにいい思いはできないと思う

直接飲み食いする慰労会とか視察旅行とかはもうだいぶマスコミの目が厳しい

内緒でやっても内部告発があるし

コンパニオンがついていればそこから漏れる

ノーパンしゃぶしゃぶで名前が挙がれば次の選挙にあの山口県から出ても落ちる時代だ

缶ビールと焼き鳥を買ってきて内部だけで飲み食いすればばれないけれど

その程度だろう 内部不倫が増えるだけ

昔は建築や機械、印刷などを発注して業者からバックしてもらったものだけれど

そのあたりも目は厳しい

豚インフルでサーモグラフィを買ったのはいいけれど多分あまりバックはないのだろうと思う

次の選挙で政権交代でも起こったらやばいからだ

きっと小沢周辺から検察解体論が出て

田原、テリーなどと総入れ替えになった新しい笛吹きが叫び続けるだろう

いま準備しているだろう

田原、テリーが態度反転して居残りができるかどうか興味深い

そうなると業者から役人への接待も少なくなるはずで

銀座の飲食店では今回の追加補正に関してはあまりあてにしていないとのことだ

おなじみさんを大事にしたいとのおせじで大変によい傾向である

むしろ地方の飲食店が少しは期待しているらしい

しかし地方の土建屋のおっさんももう最後かと思っていて厳しく考えている

厳しさがないのは鴻池さんくらいだろう

土建屋の社長も最近は使い物にならない若い者はさっさと切るのだそうだ

パチンコ屋だって厳しいといっているから本当に厳しいのだと思う

*****
経済の厳しい国で流行するのは美容整形である

多分日本人はもっと美人になって韓国やアルゼンチン程度になるだろうと思う

それ自体は歓迎である


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。