SSブログ

カスピ海ヨーグルトとぬか床

ぬか床を作ったことはないし
ぬか漬けを手作りしていた女はいなかった
そのような種類の付け合わせはいらないと思うほうだった
いろいろな奈良漬けを順番に食べてみておもしろがってみた時期はあった

カスピ海ヨーグルトは何年かの間切らさずに作り続けて食べ続けた
ヨーグルトにキュウリなどを一晩つけて
ぬか漬けみたいな感じにするという話を聞いて
そのうちやってみようと思いつつ
キュウリそのものを買わないのでそのままになった

ウナギの登り亭ではお新香がつくのだけれど
銀座8丁目の店はしょっぱい
銀座4丁目交差点の近くの店のは美味しい


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。