SSブログ

勇者は戦わず

賢者は語らず
勇者は戦わず
金持ちは買わず
美人は笑わず

*****
賢者はいつでも知っているのであるから
思いついたときに語る必要がない

勇者はいつでも勝てるのだから
戦う必要がない

金持ちはいつでも買えるのだから
今日で最後の特売品を買う必要がない

美人はいつでも愛されるのだから
今日の男に笑う必要がない

*****
むしろ賢者が語れば嫉妬される

勇者が戦えば嫉妬される

金持ちが買えば嫉妬される

美人が笑えば嫉妬される

だからしないほうがいい

*****
むしろ世間は嫉妬し誤解したがるものである
そして逆恨みしたがるものである

*****
賢者が語ることでその限界も露呈する
勇者が戦えば限界を露呈する
金持ちが買えば限界を露呈する
美人が笑えばその程度かと言われる
世間は嘲笑が好きだ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。