SSブログ

A・ボールドウィン、「自殺を考えた」

【6月17日 AFP】本気で自殺を考えた――。米俳優アレック・ボールドウィン(Alec Baldwin)さんが19日発売の米プレイボーイ(Playboy)誌7/8月号で、2年前留守番電話に残した娘に対する暴言メッセージが流出したときの心境を吐露している。

 映画『ディパーテッド(The Departed)』などに出演し、アカデミー賞にもノミネートされたことのあるボールドウィンさんは2007年、当時11歳で前妻キム・ベイシンガー(Kim Basinger)と親権争いをしていた娘アイルランド(Ireland)ちゃんに対し、自身が留守番電話に残したメッセージが流出したとき、非常に屈辱を感じたという。

 ボールドウィンさんのメッセージは、娘に向かって大声で「怠惰で思いやりのない子豚め」と怒鳴りつけ、「心を入れ替えさせてやる」と脅したかのように聞こえた。

 自殺について聞かれたボールドウィンさんは、「とても本気だった。たくさんの専門家に相談して助けてもらった」と話した。

「私が自殺すれば、ベイシンガー側は勝ったと思っただろう。私を破滅させることが、彼らの公然の目標だった」

 ボールドウィンさんはさらに、有名人の情報を伝えるテレビ番組やマイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」などのウェブサイトの台頭を非難した。

「あんな番組は本当に終わればいいと思う。分別も才能もない人間や、リンジー・ローハン(Lindsay Lohan)のように才能はあっても問題を抱えているような人間の、あまりに細かいことを大げさに取り上げて騒ぐのは、この業界にとって大きな問題だ」

「社会は緊密につながり、これまでにないほど神経質になっている。ツイッターのようなものも、何がいいのかわからない」(c)AFP

*****
そうなんですね。
でも、そこを助け合って、生きるのです。
つらくったって、生きるんです。

*****
こんなときに心療内科に来たらいいと思います。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。