SSブログ

巻き込まれる

Wiki によれば安岡正篤は

1983年、当時銀座のバーのマダムであった細木数子と再婚の約束を交わしたが、当時85歳で、認知症の症状があったと言われ、40歳近く歳の離れた女性との再婚であり、実際の結婚生活がほとんどなかったことから安岡家の親族が猛反対したが、細木が安岡と交わしたとされる「結婚誓約書」なるものを元に、婚姻届を提出し、受理されたことで、安岡家は東京地裁に「細木との婚姻の無効」を求める調停を申し立てた。その翌月安岡は他界。調停は婚姻はなかったこととして、細木が初七日で戸籍を抜く事(結婚生活は、事実上無し)で決着した。

とのことで
安岡正篤はすごい人なんだろうと思いますが
だからこそすごい事件に巻き込まれるんだろうと思います
不可避かと思いました

ダメな人だから
巻き込まれるのではなくて
すごい人だから
巻き込まれるとも
考えられるので

どうしようもない面があります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。