SSブログ

忠犬ハチ公 日本映画

食事をしていてテレビではスーザン・ボイドさんが素晴らしい歌
チャンネルを移動してみると日本映画・忠犬ハチ公
八千草薫がでていた
山城 新伍とか亡くなってしまった人たちもなつかしい

山城 新伍は年末になるとカップ麺のCMでよく見かけたような気がする

ーー
ペットと飼い主の関係は一対一のようで
飼い主がいなくなったので
次の飼い主とは行かないところが悲しいところだ

ペットがなくなってすぐに次のペットというわけにも行かない

犬ともなると野性に帰るわけにも行かない

ーー
誰かが死んでしまう
誰かが取り残される
それでも生きていかなければならない

ハチ公は適当な割り切りができなかったわけだけれど
たいていは時間と共に適当な割り切りができるようだ

ーー
ペットでもカメなど長生き系を飼っている場合は
飼い主はつらさを感じることはないだろうが
カメはずいぶん悲しいのだろうと思う



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。