SSブログ

東京ドームシティ・ラクーア・コスプレイベント

世界最大級のコスプレオンリーイベント

あの伝説のジオポリスが一夜限り!?の復活をします!その名も「夜ジオ」!そしてTDC初のオールナイトイベント!ジオポリス完全貸切で22:00~翌5:00開催します。もちろんオールナイトダンパも開催!メインダンパブースをシアターG-ROSSOで行います。ヒーローショーの聖地でもあり、あの「戦国BASARA」や「忍たま」の舞台で使用したステージの上で踊れます!更にサブステージダンパも開催!ダンパ好きは、必須です!そして、完全貸切ならではの撮影スペースもあり朝まで遊べます。もちろん、飲食販売もしているので、朝まで快適に過ごせますよ。(携帯やデジカメの充電コーナーもご用意します)オールナイト未経験な方にも、安心のTDC開催。是非、ご参加ください!そして、コスフェスと夜ジオの両方に参加される方に、更なるサービスが・・・

なんと、24日のコスフェスに参加した後、コスプレのまま夜ジオへ、夜ジオの後そのまま25日のコスフェスへ参加出来ます! コスプレしたまま可能時間がなんと、35時間!!いや、ありえないからww・・ありえるんです!!ただし、両方参加可能なチケットをお持ちで、夜ジオ参加の前か後にコスフェスと行き来する人のみコスプレのまま行けます。(移動時などスタッフの指示に従ってください) つまり、24日コスフェス参加し、21時にコスフェス終了した後、コスプレのまま22時開始の夜ジオへ。25日朝5時に夜ジオ終了した後、25日コスフェスの参加される方は朝7時までジオポリス待機で、その後プリズム内でコスフェス開場時間まで待機出来ます。
※両イベントをコスプレで行き来する場合、コスプレのままコスプレ可能エリア外へは出れませんので、ご注意ください。 外出される場合は、当日のスタッフの指示に従い、可能な時間内でコスプレ衣装から着替えての外出となります。

【会場写真】ダンスホール、スクリーン、 客席、サブダンパスペース

日本最大の広さ、開催時間!安心のクローク!
コスプレ可能範囲は約30,000㎡!TFTの約68倍!晴海の約65倍!!メイン会場のプリズムホールだけでも2,840㎡と2,000名以上の来場者が常に入場可能!1日居ても困らない撮影シチュエーションに、入店可能飲食店多数、そしてアトラクション乗り放題!さらに、大型イベントでは本イベントのみのクロークサービスもあり、安心で安全! 開催時間も朝10:00から夜21:00までのコスプレイベント最長時間なので、複数パターンのコスプレを楽しめたり、他のイベントとハシゴも可能!?初心者から常連まで毎回約3,000名が集まるTDCのコスプレイベントなので、多種多様に楽しめます!

ーーーーー
というような具合
人間の写真は刺激が強いので猫などを
コンタクトを入れてアピールする人も多い
写真を撮る人も多いが
写真を撮る人を撮るというメタ行為を楽しむ人も多くて
人間についての哲学的な考察の場所でもある

bd7a3a3b.jpg

0109.png

0105.png

594ce133.jpg

ルール
《コスプレフェスタ参加者注意事項》

【衣装、小道具規制】
●コスプレは全ジャンル可ですが、以下の衣装及び小道具等は禁止とします。
 ・警察官、自衛官、消防士などの公務員、日本、外国を問わず現行の国家機関、ガードマン等の制服
 ・実在している、もしくは過去に実在していた軍服。(ヘタリアは可)
 ・極端に露出度の高い衣装、他のお客様に不快感を与える衣装
 ・金属製の長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる危険のある装飾
 ・ナイフ、真剣、発射可能なモデルガン、鎌、アイスピックなどの刃物、危険物
 ・会場を傷つけたり、汚すおそれのある物(カラーヘアースプレー類、血痕類を含む)
 ・その他、主催・運営側が不適切と判断した物

【行動規制】
●会場及び周辺のトイレでの着替え、コスプレのままでの来退場、開催範囲外(別添マップ参照)への移動、ラクーアビル(成城石井を含む)への入場は禁止となっております。
●長物、およびモデルガンなどの危険物を模した道具をご使用の際は、周囲の安全をご確認の上でご使用ください。また、このような道具をご使用の際、安全確保の視点からスタッフよりご質問、ご注意等させていただく場合がございますのでご了承ください。
●ラクーアエリアへの長物、およびモデルガンなどの危険物を模した道具は持込み不可となっております。
●貴重品はご自分で管理して下さい。紛失・盗難がありました際にも、当事務局では一切の責任を負いません。
●東京ドームシティでのコスプレ及びコスプレ写真撮影は、イベント参加者のみとなっております。
●お渡ししたリストバンドは、取り外しができないよう手首にしっかりと巻き付けて下さい。
●共有スペースにあるテーブルや椅子の長時間の占有、床面への座り込みは禁止となっております。
●ラクーアへはタワーランド地下通路からのみ通行可能です。
●乗物によっては、天候、整備等により一時または終日ご利用いただけない場合がございます。
●乗物利用時は危険防止のため、必要に応じて衣装の一部及び小道具等をお預かりする場合がございます。
●喫煙は所定の喫煙所でお願いいたします。
●事前に申請及び許可のないチラシ配布等の商業宣伝行為、アンケート調査やスカウト等のキャッチ行為は一切禁止いたします。
●常時スタッフが場内を巡回しています。スタッフの指示には従っていただきますようお願いいたします。
●未成年の方の飲酒、喫煙は法令で禁止されております。
●場内における迷惑行為、暴力・危険行為、破壊行為は、一般のお客様、当イベントご参加者を問わず、すべて警察に通報させていただき、退場して頂きます。このような場面を目撃された場合、または被害にあわれた場合には、お近くのスタッフまでお声掛けください。
●イベント参加の際には、キャラクターのイメージを損なうような行動は、お控えいただけますようお願いいたします。
 (例:ヒーロー及びアニメ等のコスプレでの飲酒、喫煙等)
●東京ドームシティには、キャラクターが大好きなお子様も多数ご来場されます。お子様の夢を壊さないように、ご協力をお願いいたします。

【写真撮影される方へ】
●写真撮影をする際は、ご本人の許可を得てから撮るようお願いいたします。
 特に、盗撮やコスプレイヤーに迷惑がかかる方法での撮影は固く禁止いたします。
 そのような行為が発覚した場合は所轄警察署に速やかに通報いたします。
 また、被害に遭われた方や目撃された方は、黙認せずにお近くのスタッフまでお知らせ下さい。
●遊園地でのイベントの為、園内のお子様やご家族連れなど、一般来場者の記念撮影は禁止しておりません。
●コスプレをせずに、撮影をされる方は必ず受付にてカメラ登録を行なってください。

【取材について】
●取材を受ける際は「プレスパス」をご確認ください。プレスパスのない取材は無許可ですのでお断りください。
●当日の飛び込み取材はお断りしております。

【忘れ物について】
●開催中は、プリズムホール入口受付本部までお問い合わせください。
●イベント後は、東京ドームシティ アトラクションズ(03-3817-6001)までお問い合わせください。

以上の注意事項をお守りいただけないお客様は、ご参加のお断りをする場合がございます。
同時にそのような方が多くなりますと、今後イベントに実施が困難になってしまいます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
コスプレフェスタ実行委員会

ーーーーー
かなりお行儀の良い範囲で思いっきり羽目を外すという高級な遊びである
高い社会性を維持して社会の規範からぎりぎりずれてみること
外人さんにしてみれば
こんなに高級な遊びはめったに無いだろうと思う
カジノで5億円なんていう馬鹿げた逸脱ではなく
きちんとルールを決めて
ルール通りにうまく逸脱するというのだから
それこそ遊びの究極であり原点である

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。