SSブログ

ゴールデンウィーク 輝かしい風

ゴールデンウィークである

新緑がまぶしい
散歩が楽しい
鳥はさえずっている

だから
いままでできないままでためてきた読書、中国古典の詩文を読む
そしてPCの部品交換とチューニングをしようと思うのだ
できればブログの整理整頓をしたいけれど
まだできそうにない
よほどのきっかけが必要な感じがする

蔵書の整理は一気に進んで
この本とこの本は隣同士なのかとか
自分の本なのに、新しい関係付けに驚いている
長生きしてよかったと思う

だから、なのか、にもかかわすずなのか、
知らないがこの連休はどう考えても何もやることがないし、
誰にも何も誘われていないから仕方がない

いつも慰めてくれる人たちはみんな海外組みのようだ
わたしは客であって友達じゃないのだ
それが悲しいけれどもう慣れた




共通テーマ:日記・雑感
前世愛のコスプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。