SSブログ

一番搾り

一番だしとか
一番搾りとかいいます

確かに
オリーブオイルでも
ごま油でも
値段相応というところがあるんですね

本当の一番搾り以外は
いろいろと混ぜるものなのだそうだ

わけの分からないサラダオイルとかキャノーラオイルが
一番怪しいとよく言われる

安いお寿司屋さんで
マグロがとろりと感じられるのは
オイルのおかげなんだと聞いて

しかも売られているお刺身の表面には
たっぷりのオイルで
どうせなら全部塗ればいいものを
部分的に塗ったりしているので
塗られていない部分は変色したりしていて
すごい現実なのだそうだ

寿司とか刺身とかあまり食べないので知らないが
厳しい食の現実らしい

ーー
ケンタッキーでアルバイトした人の話
決して食べないでください

吉野家でアルバイトした人の話
決して食べないでください

マクドナルドでアルバイトしていた人の話
決して決して食べないでください

もちろん極端な話なのだろうけれど
うちのおばあちゃんは食べなかったなと思ったりする
これは味がおかしいと言っていた

ーー
八丁目でこんな話をして
私の今日の一番搾りとか言われて
そのあと意識が混濁


共通テーマ:日記・雑感
ぬるい仕事種牛騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。