SSブログ

気象異変

日本では梅雨明けしてから26日までの10日間に熱中症で救急車に乗ったのが全国で1万人
109人が亡くなった
そのうち39人が埼玉県の人
(海→神奈川→東京→埼玉 と暖められた空気が運ばれるらしい)

ロシアでモスクワの気温が35度を超えた
過去130年の観測史上初めて
ウォッカを飲んで酔ったまま人々は公園の噴水の池や川に飛び込んだ
1ヶ月で1200人もの人が心臓マヒで亡くなった
(プーチンとかシャラポアは死にそうにないがエリツィンタイプは危ないかも)

ロシアの干ばつで東京都の面積の500倍の田畑が壊滅状態になった
ロシアの山火事は沖縄県の1/3
(これで何人の人が飢えるのだろう)
(東京都の500倍って、やはり何かの間違いかな)

中国人が豪雨で700人亡くなった
(それにしても700人とは)

アルゼンチンでは南極の寒気団の影響で気温がマイナス14度まで下がった
(あの、サッカーのタンゴのアルゼンチンで、縮み上がる)

パラグアイでは1000頭以上の牛が凍死した
(その牛、どうする?)

今日、東京では雨。なんだかやたらに肩がこる一日だった。
わたしは解放されたい。


共通テーマ:日記・雑感
fuねんぶたのさげを飲んでしゃべる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。