SSブログ

コミニュケーションあり過ぎも問題

コミニュケーションがうまく取れていませんねえ
なんていうことが問題になるが
取れすぎているのも問題になる

たとえば世界の最貧国の人たちがアメリカ文化の現状を知れば
なぜ自分たちはこうして苦しむのかと怒りを感じるだろう
知らせないでおくのが一番いいという考えは根強くあると思う
困ったものだ

知らないで
多分世の中はみんなこの程度苦しいんだろうなんて思うから
税金も払うのだろう

国家の徴税技術の側面から言えば
世界連邦ができたりするとややこくしてしょうがないだろう
貧富の差は大きすぎるし文明の進歩の程度も違いすぎる

しばらくは統一なんかしないで
殺し合いをしたり独裁をしたりしていてくれたほうがいいと思っているらしい
貧しい国を統一しても何にもならないのだろう
分断が現実だと思う


共通テーマ:日記・雑感
ブレーカー暗い気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。