SSブログ

トマトパスタ

トマトソースを使うのではなくて
実際のトマトでトマトパスタを作ってもらったことはあって
うまくできると記憶していて
だからお店でトマトの缶詰の安売りをみたりすると買っておくこともある
ホールとカットと半々くらい

そして実際には作らないからトマトの缶詰がだいぶ溜まっている

そろそろ何か作らなくっちゃ
と思う

レシピを検索

いろいろ入れてもいいようなのだが
ベーコンを少しだけ買うのも面倒だし
人参は味が合わない感じがするし
ピーマンはたくさん入れてもおいしくないし
なすはあえて入れたいと思わないし
コンソメ味にするのも負けた感じがする
あさりの酒蒸しなんかにニンニクとトマトを入れて少し煮詰めてもいいかもと思うがめんどうだし
砂が入っていると歯が欠けてしまう
この歳で歯が欠けると命に関わる

だからにんにくを炒めてそこにトマト缶詰を入れて少しだけ煮詰める
鷹の爪少々
粉チーズで味にこくを出す
まずそれだけで食べてみようと思う

昨日久々に昼にウナギを食べたら午後に眠くてしょうがなかった
食べ物を消化するだけの元気がないということなのだろうと解釈した


共通テーマ:日記・雑感
全部後回しだ葉緑体・光合成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。