SSブログ

パンク日本

国家の領土の話は面白い
勝手に言っていいようだから
全世界は日本国の領土だと早めに正式に表明しておこう
1000年もすれば
もうずっと古い記録がこうして残っていると主張できる

1万年前の古文書が出てきたと発表してもいい
1000年も経てばもう何がなんだかわからない

ーー
パンク日本なのだから怖いものは何もない
全世界を日本のものと定義して
アメリカなどに領土を売ってあげたらいい

そうすれば日本政府の借金というものも解消できる

ついでに月とか火星とかの領有も表明しよう

ーー
レアアースはお金をかけて分散して開発しましょう
深く掘れば何か出るもんです

深く掘ったら熱いはずでエネルギーが一杯
それで冷房しよう

掘ったら惚れたで痔になった

掘ると惚れるは語源が同じ

ーー
しかしながら一番悔しいのは
現在のところ、アジアで一番パンクな国は朝鮮半島の北にあることだ

日本の報道に三男という男の写真が溢れていて
これこそパンクでファンキーな国家だろう
その点で負けけている

そしてみんなおなじみのあの国営放送の女性アナウンサー
あれがファンキーの究極型ですなぁ
あれを見せられるのが残念です
見るのではなく、やらなくっちゃ

ーー
セグウェイを製造するメーカーのイギリス人のオーナー、ジミ・ヘセルデンさん(62)が、26日、イギリス中部のウェストヨークシャー州の自宅近くの川で死亡しているのが見つかりました。近くにはヘセルデンさんが乗っていたセグウェイが放置されていたということで、警察ではヘセルデンさんがセグウェイを運転していてがけから9メートル下の川に転落したものと見ています。

こちらの人もパンクです
この人は開発者ではなくてセグウェイの会社を買収した人だそうだ

セグウェイと一緒に川に落ちたのではなくて
セグウェイは残されていたので
セグウェイを運転していてがけから9メートル下の川に転落した
と言うのは少し無理がないか

報道の趣旨からすれば
セグウェイとち一緒に川に沈むはず

ーー
でもね、本心で言えば、日本人は1000兆円という徹底的な国債印刷しまくりで
財政規律も何も無視してるんだから
各国の人は心底恐ろしいと思っているだろう
何するか分からないどころの恐怖ではない

無責任な政治家が次々に交代して
選挙のコントロールの効かない人たちが財政当局と日銀を実効支配しているので
正式ルートでは誰もどうしようもない
そして悪いことには官僚は無私の精神で奉仕しているつもりなのだから
変わりようがない

公然としたパンク国家なのだが
国連では目立たないようで残念






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。