SSブログ

三世代権力継承

三世代権力継承は
賢くないようなマスコミの言いようであるが
日本でもいくらもいるだろう
それを言わないで何を言うのか

全国の三代目はひそかに嫌な思いだろう

三世代続けてというのは実力の世界ではなかなか難しい
親子でプロ野球でも珍しい、長島、野村
三世代となるとなお難しい

三世代続けて歪な性格というのも難しいので
自然と三世代目くらいはいい人が生まれる
すると安全に世間を生きていたりする

ーー
悪いように言われるが
権力を預けられる三代目にすれば
いい迷惑である

実力の見せようがない

ーー
かの国の三代目に似た様な人が周りにもちらほら
若くて太っているとほぼ似る

運悪く三世代通じて似ていたりするとさらにかわいそう
しかし割と典型的な人相なので似ている人はたくさんいる

ーー
取り巻きからすれば無能な三代目が一番いい
威勢が良かったりするとみんなが困る

ーー
思うに権力とは馬を鹿と言い切る無神経である

ーー
三代目がつらいなら秀吉はどうかといえば
それはそれでつらいらしい

世間が思うほど楽ではない
一般世間人が一番気楽なように世の中は出来ている
100歳を超えているのは世間人ばかりだ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。