SSブログ

真性乱数

IDQ-QUANTISは、素量光学プロセスを利用し量子物理学に基づく唯一の真性乱数発生器ボードです。 

ーー 
というんだが 
唯一の真性乱数発生器 
であることを証明するのは大変なものではないかと素人としては思う

ーー
真性乱数
というと
とてもいけないもののようだ

ご法度であるぞ、とか

ーー
今のコンピューターから得られる乱数は真の意味で一様な乱数ではありません。IDQ-Quantisは、真の乱数を生成するために量子物理を使用し、量子が本質的にランダムであるという原則に基づく真の乱数を提供します。

本質的にランダムである ことを検証するとしてどうなるんだ?

それは無限のプロセスであってはいけないわけですよね

そこはそれ、専門家でうまくやっているんだろうが

ーー
普通は充分にランダムな乱数ということでOKです
そこまで必要なんですか?


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。