SSブログ

ひどい胃もたれ

なんかしらんが
ひどい胃もたれだ

いったいどうしたんだろうと
雨の通勤の道々考えてみる

明け方の夢
あやふやな道を必死に歩く夢だ
映像としてはくっきりしているのだが
どう説明していいか分からない

お寺さんの中を横切るのだが
なんだか花見のひな壇のようなものがあったり

ーー
それはそうとその先を思い出してみると
夜中に味噌ラーメンを食べたような気がする
冷凍庫にあったもの

随分古かった
麺そのものはちっょぴりしかなかった
台所に偶然、輪切りの唐辛子の業務用の袋があったので
たくさん入れてみた
すると本当に辛くて汗だくになった
味がどうとかではなくて
がつんと辛かった
そのあと歯を磨いて寝た
ような気がする

もうすでにそのときは意識レベルが低下していたようだ

ーー
昨夜、ニュースで彼岸花の群生の映像
画面一杯に稠密な彼岸花の紅
この世での最後の記憶がこれならいいのにと
満員電車で1時間あれこれ
夢の続きのようなものを思ったり

異常に暑かったこの夏はたぶん躁状態の記憶に似ているのではないかと思う

20080928-2.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。