SSブログ

カレーが好き

後輩の話

ずっとずっと昔のこと
成城学園前の邸宅に招かれて
お庭のテラスでお食事をいただき
そのあとちらっと目にしたのだが
名作映画などのVHSビデオが非常に沢山整理されて棚にあった

女子学生は国立大学に安全性最重視のマイカーで通学していた
助手席に座ろうとしたら
一冊30万円くらいの首都高の通行券の束があった

車にはいつもパーティセットが積まれていた
なにか理由があると食材を途中で買って料理をして食べた
たいていは誕生日を孤独に過ごすアホな友人宅に行き
カレーライスを作って食べた

普通のカレーなんだけど美味しかった

ーー
彼が正味好きだったのはそのカレーだったらしい
作り方を教えてもらったので別れたという

幸せってなんだろう、と語る

いまははるかに画質の良い映像をお金持ちでなくても楽しむことができる


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。