SSブログ

楽にいられる人・いられない人

楽にいられる人・いられない人
というのも考えると面白そうですね

txtとdocで、中身だけと装飾付きでしょう
人間同士でも
txtが一致しているのと
docの書式が一致しているのとあると思うんですが

必要なのはtxtだけで書式はこっちのに従ってほしいとか
docの書式だけが必要なので、txtはこっちに任せて欲しいとか

txtだけ大事と、docだけ大事という人同士はうまくいくのか行かないのか
分業という点ではうまくいくけれど

薄いtxt+濃いdoc と 濃いtxt+薄いdocだと 学習しあう事にもなり補完し合う事にもなり
ぶつからないので
ある種、楽なのではないか

(わたしはdoc嫌いなので、googleのフリー版と一太郎をつかっています、バージョンアップしてないけど)

あまりに貧困なtxtで驚かれて絶望、別れることになるかもしれないけれど

自分ではいけてると思っているdocが実はだめだったりして

ーー
まあ普通に考えてtxtの中身が問題なわけですけれど

ーー
別の例えをすると
変換辞書が一致していると楽ですよね
連想変換辞書といえばもっと近いけれど

認識ならばまだしもで
連想感情変換辞書がずれているときついでしょうね

桜、虫、切り倒せ
とか

ーー
「次の行動予測・辞書」が一致していれば楽ですね

シャワーを浴びているときに何をして欲しいか何をして欲しくないか
それぞれの人でいろいろあると思う
時間、状況で違うようだ

そのあたりの細かい配慮は自閉傾向の人は苦手





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。