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密愛

私の名はミフン。30歳。大学卒業の年に結婚して8年が経つ。夫は出版社を経
営し、私は家事と小学生の娘スジンの世話で毎日を過ごしていた。平凡で穏や
かな幸せに満ちたこの日々がずっと続くはずだった。あの日、あの女が家に来
るまでは。クリスマス・イヴの夜に現れた、まだ幼さの残る酔っ払ったその女
は、「あなた」と私の夫を呼んでしなだれかかり、2人がいかに愛し合ってき
たかを私に向かって早口でまくしたてた。それから私は殴り倒された──肉体
的にも精神的にも。

「彼はね、私の絶頂の瞬間を一生忘れないって言ったわ!」

半年後、私たちはソウルから半島の南端に引っ越した。山に囲まれ、近くには
湖もあり、田んぼが広がる村のはずれ、白いフェンスで囲まれた一軒家。あれ
から夫は腫れ物に触るように私に接している。でも私は何も感じない。何を見
ても、何をしても、何の実感も湧かないのだ。頻繁に襲う頭痛も私を苦しめ
る。時折、涙が頬をつたう。あの日、私と私の8年間が一瞬にして否定された
のだ。たった半年で立ち直れるはずがない。
 
でも、間もなく、あの人に出会った。町の小さな個人病院で医者をしていて、
うちの裏手に一人で住んでいる。頭痛をおさえる薬をもらいに行った時、彼は
言った。

「ゲームをしませんか? 夏が終わるまでの4カ月間、恋人になったつもりで
過ごすんです。ルールは1つ。相手に『愛している』と言ったほうが負け。ゲ
ームもそれで終わり」

台風の大雨が降りはじめた日、彼、インギュがうちの外に車を止めていた。私
は思わず外に飛び出して彼の車を追い、私たちはホテルへ向かう。外はどしゃ
降りの雨だけど、2人だけの暖かな部屋の中で彼に全身を愛され、私の中の何
かがゆっくりと、やがて激しく目覚めて行く。

 「君は自分の魅力に気づいていない。君はすごい。吸い込まれそうだ」

彼との他愛のないお喋りに、私は久しぶりに声を上げて笑った。そして私たち
はもう1度、愛を交わし合う。その時、私の人生にふたたび光が射し込んだ。

家にいれば彼からの電話を心待ちにし、外に出れば彼の姿を探してしまう。
「ゲーム」だと自分に言い聞かせても、思うのは彼のことだけ。彼が時々見せ
る冷たい態度や言葉に心が揺り戻されるけれど、次に会うと彼は前にも増して
私を強く求めてくる。「想像できないだろう。僕がゲームに負けないようどれ
だけ努力しているか」やがて私たちの噂が村中に広がる。姉の法事で実家に帰
った私に彼が会いに来てくれた夜、初めて一緒に朝まで過ごす夜、人生最後の
日は何をして過ごすか彼に聞かれ、「洗濯をして冷蔵庫の整理をして、美容院
で生まれて初めておまかせしますと言ってみる。スジンが大人になった時に読
む手紙を書いて、それからピザを食べて──」と、思いつくままに答える。そ
の時、彼は真剣な眼差しで口を挟んだ。「僕は? 最後の日の何時に僕に会
う?」「人生最後の日は、朝から夜まで君と過ごす」

彼はそう言ってくれた。私が何よりも聞きたかった言葉。そして、2人がどれ
ほど遠くまで来てしまったか、私たちは、その時、悟る。もう終わりにしなく
てはいけない。そうしなければ2人とも破滅してしまう。だけど……。



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共通の変換辞書を持つ人マッチングサービス

新しい会社を作りました

名前は「.Dic Matching」 ドットディック・マッチング

恋愛マッチング会社なんですが

この会社では各人のpcと携帯の変換辞書を提出していただきます

その内部の語彙構造を分析してデータ化しておきます

そしてコンフリクトが起こらないふたりをマッチングいたします

人生の可能性を広げるようなお二人の出会いをプロデュースできることを確信しております



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農家に対する所得補償を一段と強化

農家に対する所得補償を一段と強化

農家ってすごい政治力なんですね


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自社の商品を食べているようではいけませんな

自社の商品を食べているようではいけませんな
社長


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唯伝一子之秘説也

『源語秘訣』(げんごひけつ)は、一条兼良が『源氏物語』の秘事を記し、子息・一条冬良に伝えた秘伝書である。
唯伝一子之秘説也
一子にしか伝えないほどの秘説


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浅田真央 エキシビションでショパン

浅田真央 エキシビションでショパン
すばらしい

ショパンは自己愛の極致のようで
実に美しい



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明らかに生き方が違うだろうなという人と同じ時間を過ごすと疲れますね。

明らかに生き方が違うだろうなという人と同じ時間を過ごすと疲れますね。

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コードのねじれ

電話の本体と受話器をつないでいるコードは
くるくる巻いているのだが
なぜか時間が経つとますます巻いてしまうようになり
戻すと落ち着いてまた捻くれるようになる
なぜなんだろう

捻れがランダムに起こればいいのだが
ランダムではない何かの要因があるのだろう



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なぜ平均台を使うのか?

なぜ平均台を使うのか?

なぜ平均台などというものを考え出し
みんなで支持しているのか

謎である

ーーーーー
遊びのようでもあるが
拷問のようでもある

恐怖と戦うのは拷問だがそれが遊びでもある

しかしそれにしても言語に絶する


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情報管理

神戸海上保安部所属の海上保安官・一色正春氏(43歳)が、尖閣諸島沖での中国漁船と巡視船の衝突の模様を映したビデオを流出させた問題

ウィキリークの一件

明るみには出ていない数々の類似例




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パコ・アンダーヒル

スターバックス、マクドナルドなどのコンサルティングで知られるパコ・アンダーヒル氏が、世界中の売場を調査して見つけた「売れる店の法則」とは?すぐに実行できる店づくりの秘策をイラスト入りで解説。POPのつくり方、買い物カゴを置く位置など、意外なほど小さな工夫がお客さんの心をつかみます。

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ソンディ・テスト(実験衝動診断法)

ソンディ・テスト(実験衝動診断法)
●目的:心性の奥(深層心理)にある衝動・欲求や性格傾向の分析、臨床精神医学における病型診断に有効である。
適用年齢:3歳~
所要時間:7~15分

●ねらい
精神療法医であったソンディにより考案された人格投影法であり、ソンディが自らの運命分析理論を証明するために考案した。従って、テストは理論の後にできたわけで、この点、ロールシャッハとは対照的である。
ソンディの運命分析理論は、運命心理学を基礎とする運命可能性の選択理論と家族的無意識を第一歩とし、精神分析学の流れを汲む衝動の心理学と、キリスト教的指針を持つ実存的自我心理学から構成されている。
●テストの用具
ソンディによって標準化された48枚の顔写真である。この写真は8種の精神疾患患者の顔写真6組から構成されている。実際のテスト法は、各組の顔写真を所定の位置に配列して、1組目の8枚から「好きな写真2枚(+反応)」と「嫌いな写真2枚(-反応)」を選ばせ、順次最後の6組まで同様に行う。この結果は後に前景像VGPとして整理される。
次に、残った各組それぞれの4枚の中から「比較的嫌いな写真2枚(-反応)」を1~6組まで選択させる。当然、「選択されなかった写真2枚」が残るが、これは、必然的に「+反応」と考える。この結果は、後で背景像(実験的補償像)EKPとして整理される。
被験者により写真の選択の時間には差があり、初回テストで最短5分、最長30分(ともに正常成人)で、精神疾患患者では1時間近く要する場合もある。大体平均7~15分と考えてよい。
以上で1回目のテストを終了する。この方法で24時間以上、1~7以内の間隔を置いて10回テストを反復していく。もちろん1回のテストでもその時の欲求・衝動のあり方を横断的に見ることは可能だが、10回のテスト結果の集積により、欲求・衝動を縦断的に追うことができる点は他のテストにはないユニークな面である。

●ソンディによって選ばれた8種の精神疾患(8枚の顔写真)の分類は以下の通りである。
ベクター        ファクター
Sベクター       h:同性愛    s:加虐愛
Pベクター       e:てんかん   hy:ヒステリー
Schベクター     k:緊張病    p:妄想病
Cベクター       d:うつ病    m:躁病
8枚の顔写真は8種の衝動ファクターを表し、それらは、また4つの衝動ベクターに属する。

●反応型(+、-、etcの説明)
+反応:欲求・衝動の肯定
-反応:欲求・衝動の否定
±反応:正反対の欲求・衝動の脅迫的アンビバレンツ・主観的ジレンマ
0反応:欲求・衝動の開放または弱体化による客観的症状
従って、ベクター反応には4(+、-、±、0)*4(+、-、±、0)=16種の型が存在する。
さらに、衝動加圧(!)は量緊張とも呼ばれ、選択された衝動ファクターについて欲求・衝動の緊張が生じていることを見る大切な指標で、!、!!、!!!の順に緊張の度合いが強いことを表す。
プロフィールを作成する。



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お金のため と 顧客満足のため

後輩は言う

一言でいうと、お金のために働いているか、
顧客満足のために働いているかの違いだと思います。

前者の人は、ほんとできもしないことをできると
言い放ったり、それでいて、契約とれると「どうだ」
的な感じになります。

お客様=お金様なので、基本愛はないし、陰で悪口言ってたりします。
でも、お客様の前にでると、手のひらを返したように変化します。
適当な相づちとか共感とかが、全てみえみえで気持ち悪いんです。

ーーーーー
言葉が真実を語るものではなく

契約を取るための道具になっている

言葉は真実を発見するための道具である

ーーーーー
明らかに生き方が違うだろうなという人と同じ時間を過ごすと疲れますね。



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企業理念

たまに何かでクリニックの理念は何かと聞かれることがある

明らかに自明で、患者さんを治すことでしょう、それ以外に何の理念があるのか
どう考えてもわからない
そこから先は理念ではなく具体であり、個々の患者さんによる

あとの細かい具体的なことは患者さんによるわけで
なにか統一的な理念などあるはずもないだろう

という昔風の考えをがんこに言っていたら
はるかにスマートで現代的なことを載せている先生方が増えてきた

時代というものだろう



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コンビニと摂食障害

コンビニがなくても神経性拒食症は成立する
コンビニがなければ神経性大食症排泄型は成立しないと仮説を立てたがどうだろう

コンビニがない場所をみつけて調査すればいいのかもしれない

さんまの苦い腹わたとか、小骨だとか、胃酸と一緒に出るので吐きにくそうだ


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自分がそうだから他人もそうだと思うとは?

セブンイレブンの強さはしばしば語られること
本当の秘密はもちろん出さないが
たとえばお弁当の開発で社長さんなどが昼を試食して
おにぎりとかそばとかにダメ出しをしていたりする

社長が味決め係だとは絶対の極秘だがあっさりテレビで流している
そういうイメージで演出するわけだ

ーーー
これを応用してみよう

あるセブンイレブン大学では
自分たちでお薬を飲んでみて
効果を実感しよう
自分たちがいいと思ったものだけを商品化しようと言っている

お医者さんがお薬を出すとき
自分も飲んでみたがこれはいいと思った
というあやふやな感覚で薬を出す
するとセブンイレブンクリニックになる

なわけないですね

ーーー
さらに応用してみよう

ある風俗店では自分たちの商品の品質を試すために
かたっぱしから試食している

店員は店長たちがいいと思うサービスと特性を訓練発達させる

ーーー
さらに応用してみよう

あるタレント事務所では自分たちの商品の品質を試すために
かたっぱしから試食している

タレントの仕事はそういう仕事かと理解できる

ま、もともと、もう我慢ならんと言わせるのが商売なので
システムとしても構築するが
タレントのその方の才能も大事になる

ーーー
医者の話は全然当てはまらないが

風俗店とタレント事務所の考察は現実のようで、そのことから言えば
逆にそのような場所を管理指導している人間の官能は平均的でなければならないことなる
限定されたマニアにだけ受けるようなことをしていても商売にならないはずだ

教師が天才であってはならないので
みんなが間違えるところを間違えるような感覚を持っていなければならない
だから高校教師は高校生程度の頭がちょうどいい

こうしてみると医療ではサービスを受ける人が一般平均ではないから特殊なのだろう
義足はどれがいいか、足を切ってみて実際に試すなんてできない
自分の感覚ではなく患者さんの感覚で仕事をしている

自分もサービスを受ける人と同じ場合には
経営側が自分がいいと思うものはみんながいいと思うはずだと考えるのだろう
そこはおにぎりもトイレも風俗もタレントも同じらしい
(まあ、トヨタの経営陣がハンドルの具合に付いて話し合っているはずはないが
風俗の経営陣はいろんな具合について話し合っているのだろう)

個人的にはドアノブも素手では握れないので
自動ドアの場所しか行きたくない
他人と何かを共有するなんていうことはとてもできない
お客さんに使ったマグカップは全て捨てる、うっかりして使うといけないからだ
図書館の本もダメ
結果的に病気になりにくい
結果としてHIVにもかかりにくい生き方をしている
(という病気なのかもしれない)

ーーー
ついでに言えば
セブンイレブンの商品試験が本当なら
テレビに映っている人は味見係で
経営の専門家は別にいるはず

大衆の味覚
その中でもコンビニでお金を使うような人々の味覚と
一致している人を経営者にしているなんてどうなんだ
要するに女子中学生が帰り道にコアラのマーチを買うとかでしょう

前頭葉は経営者で、舌は女子中学生とは
これを「各領域での発達のばらつき」という



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