SSブログ

新聞の悪さ

自分の専門領域であれば、
朝日新聞の解説記事などを見て、
「これはどの筋がプッシュしたのだろう」とか、
「これは最近の流れではあるがずいぶん偏っている」とか、
「あれあれこれはもう私物化だ」とか、
背景まで見て判断できる。

しかし、専門領域外だと、
あっさり、「そうか、最近はそんな事情なのか」と思ったりする。
そしてやっと専門領域のことを思い出して、
新聞のいい加減さを思い出し、
自分の専門外のこともおおよそそのような人間社会の事情で、
記事が書かれて消費されてゆくのかと思う。

テレビ関係も新聞関係も、
高い給料もらっている人たちだけれどね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。