SSブログ

銀座ざくろ店内の棟方志功




すきやき定食は2700円くらいだったと思う
サービス料の加算があったかもしれない
味は標準的
サービスは良好

しかし私の味覚がすでにずれてしまっていて、
とても塩分過剰と感じられた
そこで二個目の卵を割って
ご飯をおかわりしてしまった

おいしいからたくさん食べたのではない
塩分に耐えきれず
しかし途中で放棄する合理的感覚もなく
食べ続けてしまった

こんな人が結局は
肥満にもなり糖尿病にもなるのだと承知している
よくないな

すき焼き鍋の中で
多分自慢のたれが煮詰まったのだと思う

棟方志功の絵はよかった
こんな絵を見て食事ができるのは
ありがたい経験だった

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。