SSブログ

気ままな生活

天気予報さえ気にしない気儘な生活が続いている。
さっきビデオを確認しようとして久しぶりにテレビをつけた。
日本海側では雪との画面が出ていた。
大変なんだな。

このように社会から奥まった場所から、
世間を見物するのも、
悪くない気持ちはある。
ただ、自分の人生の資産が日々衰え少なくなって行く気がして、つらい。
しかし一方で、わたしは血色もよくなり、髪の毛もシナシナになってきた。
夜中に無茶食いすることも減ってきた。
総じて健康な方向に向かっていると考えてよいだろう。

よく見たら銀行通帳の数字は減るばかりだ。
それだけが気がかりであるが、
なくなったらまた本気で働けばよいではないか。
そう思っている。
何をするために生まれてきたのかいまだに分からないわけだから、
何をしたら充実した気分になるのかも分からないでいる。
そのあたりは明らかに本能の衰えであろう。
それも、もう少し時間を待てば、徐々に回復してきそうな感じはする。
自分の手の甲を見て、血色よく、体調はかなり改善していると思うのだ。
以前は何かというと鼻水が出たり、そうでなくても、薬に頼ることも多かった。
いまはそんなことはなく、自然に健康に向かって暮らしいている気がする。

コントレックスの1.5Lビンをスーパーで見かけたら、
とても高いのでびっくりした。
こんなところで経費がかさんでいるらしい。

気儘な生活を喜んでいるわけではない。
しかし折角だから体験してみようという気分になっている。
人生はいろいろだ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。