SSブログ

年の暮れ

暮れも押し詰まり、
明日は大晦日である。
知人で除夜の鐘を突きたいという人間がいる。
明日整理券を配るらしく、その行列に加わりたいという。
わたしは行列ができるほどのものではないと思うのだが、
一応早起きして順番を確保したいとの考えらしい。
日本列島を寒波が襲い、
大雪に見舞われたのだが、
また今日は穏やかな東京の景色になっている。
ニュースでは帰省客の声、
久しぶりに田舎でこたつに入ってゆっくりしたい、
アウトレットモールに行きたい、
お年玉が楽しみだなどと、
何の情報にもならないことに電波を浪費しつつ、
過ごして行く年末である。

共通テーマ:日記・雑感
微熱2006年 輝かしい銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。