SSブログ

細かな雨の降る午後

あの日わたしは
EGO-WRAPPIN'の
くちばしにチェリーを聴いていた
細かな雨の降る午後だった

記憶の中で
あの時間だけがこうして
スポットライトをあてたように蘇るのはどうしてだろう

いまの私はあのあと何が起こり
何が起こらなかったのかを知っている

そのようにしてしばしのあいだ
思いに耽ることができる
起こったこと
起こらなかったこと

起きて欲しかったこと
起きて欲しくなかったこと

過去は一つしかない
そんな当たり前のことに
いまさらため息が出る

深刻な喪失の傷

まだしばらくかかりそうである

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。