SSブログ

いろんな人の七転び八起き

考えてみれば、あの時も、この時も、この人生の中で何度か、
少なくとも三度、
私はすべてを失っている。
こんなにも大変だったかなと思ってね、
年表みたいなものを作ってみたの、
やっぱり変だわ、私の人生。
これは性格のせいなんだ、多分。

あの事件ですべてを失いました。
それでもこうして生きています。
これでいいです。
表面上のことじゃないです、
私は結局神様に誉められたいのだと思っています。
別に信仰しているわけではないんですが、
そんな表現がぴったりかな、と。
改まって言葉で言うのは難しいです。

そしてそこから新しく出発したのだ
一からやり直しは意外といい
プロ野球選手を辞めて
自動車整備工になるみたいな
すっかり新しい人生みたいでさ

屈曲点があります
私の人生には

私の人生は直角に曲がってしまう
いつもご破算なんです
過去を生かしながら はできないんだな
そしてまた初めからです
それでもこうして生きてきたよ
自分でも忘れているくらいのものです
そうね やっていけるものだよ
大変だったけどね
これも神様が私に割り当てたことなんだし
私だって神様の前で威張っていられるような立派な人間でもないし

むしろね
いつもいつも過去を引きずっているというのは
ばかげてるね
ご破算って好き

曲がっても、そのままでまっすぐに進みます
だってそれしかできないんだもの
それでいいの
全速力で前に進むしかないもの
時々休みながら



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。