SSブログ

世界の中で君が一番素敵だよと抱きしめた夜

 

ほかのだれより あなたといると
一番自分らしくなれたわ

もしも 生まれ変われるなら
またもう一度あなたを探すわ

それでも
二人は別れるのだという

朝の日差しの中で
何気なく出て行って欲しいという

二人ではつかめなかった夢を追いかけてほしいという
そんな夢などあるというのか

二人でいることより大切な夢があるというのか
いや、そうかもしれない
人間はいつでも次の何かを求める

世界の中で君が一番素敵だよと抱きしめた夜
その時間は確かに存在し
微弱な電磁波となって四方に拡散を続けている

宇宙の時間が逆転したとしたら
その美しいい一瞬は再現されるはずだ

ほかのだれより あなたといると
一番自分らしくなれたわ

これがプラトンのいう、失われた半分ではないか
出会うべきだし分かれてはいけないのだ

もう別れてはいけない



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。